musa_blog

都内大学生

鼻骨骨折の地獄の入院生活

こんにちは!musaです!

今日は、僕が実際に体験した地獄の入院生活についてお話しようと思います。

タイトルにもあるとおり、まずなんで鼻骨骨折すんねん!ってとこからだと思うんですけど、簡潔にいうと酔って友達と喧嘩でですねw

自業自得なんですがそれを言われちゃしょうがないので入院の感想をぜひみていってください。

手術の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

入院1日目:手術当日

僕の場合、入院して早々手術でした。手術といってもメスとか使うのではなくて、ヘラみたいなものを使って折れた骨を強制的にまっすぐにするというものです。

これ聴いただけでまず痛そうですよねw

実際にまず麻酔から始めるんですけどそこが手術では一番痛かったです。今回は液体麻酔を用いたんですが、鼻の奥に注射的なものを突っ込まれてそこから発射するということになるのですが、まあ地獄です。いうならば、インフルの検査の時に鼻に突っ込まれるのを太くして奥に入れた状態で液体が流れ込んでくるんです。もちろんその液体は口に流れ込んできて、苦いし辛いしまあとりあえず最悪でした。

麻酔が効いたのち、実際に手術を行っていくのですが麻酔が効いてるので痛みはないのですが鉄が骨を動かしてる音と感覚だけはあってなんか気持ち悪かったです。矯正したのち、脱脂綿を鼻パンパンに詰めて終了です。

手術が終わって痛み止めを飲んで疲れていたのもあってその日はすぐ寝れました。

 

入院2日目:地獄の始まり

麻酔が切れた午前4時ごろ。地獄が到来してきました。

もう経験したことのないような痛みでした。太い鉄の棒が鼻を突き抜く勢いで詰められててそれを外からギブスで止められてる感じ。イメージしずらいかも知んないけど鼻ってどうにも出来ないからとりあえず地獄でした。起きた瞬間ナースコールしてすぐさま点滴、点滴が効くまでの間ベッドに正座してましたw w w

ようやく点滴が効いてきて就寝。そしてまた痛みで起きてナースコールの繰り返しでした。

 

入院3〜4日目:暇との戦い

痛み自体は1日だけで次は暇との戦いw

病院ってそもそも元気な人がいるところではないから痛みがなくなって元気になっちゃったら寝れないしwi-fiも通ってないから暇だしで最悪でしたwいや、わがまま!!!

 

入院5日目:退院

朝1番に脱脂綿を抜いて爽快でした。鼻水が今までにないくらい伸びてなんだか楽しかったですw

家に帰って安心して普通って幸せだなって思いました。

 

感想

いかがでしたでしょうか。鼻骨骨折ほんとに地獄でした。

過去にいろんな痛み経験してきましたがこんなに地獄なのは初めてでした。

もう一生怪我したくないし喧嘩しないって決めましたw

平凡な暮らしって幸せですよね。